私たちが毎日目にしている多くの建築物がしっかりと建てられているのはその土台となる型枠工事がきちんと施工されているからといっても過言ではないかもしれません。
型枠工事は様々な工事現場に対応するためにいくつかの種類がありますので、今回は少しそのお話をさせて頂きたいと思います。
まずは、システム型枠についてです。これは、短い工期で効率的に型枠工事を施工するために行われ、コスト削減にもなります。
次に、化粧打放型枠です。これは、型枠にコンクリートを流し込むことで、その表面が仕上がり面となる型枠のことです。
型枠工事はもともと木の骨組みを利用して施工がされていました。
ところが最近では、従来とは異なる素材を利用して型枠工事がされるようになってきました。
例えば、メタルフォーム、そしてプラスチックパネルがあります。
佐藤組は多摩地区・東京23区で型枠工事を行なっております。
弊社では業務規模の拡大を見据えて、型枠大工として一緒に働いて頂ける方の求人を募集しております。
真面目に仕事に取り組み、勤務できる方であれば、経験・未経験は問いません。代表から直接指導を受けながら、
風通しのよい環境でともに成長していきませんか?