お知らせ/コラム
お知らせ/コラム

大工と型枠大工の違い

佐藤組は型枠工事の仕事を行っております。皆さんは型枠大工とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか?型枠大工というのは、後ろに大工という文言が入っています。それでは、型枠大工は大工なのかというと、厳密には違います。今回はそんな大工と型枠大工の違いについてお伝えします。

ただ単に大工という言葉を用いる場合、大工は木造大工のことを意味しています。建て方大工と呼ばれることもあります。これに対して、型枠大工というのは、コンクリート建築を行う大工という意味でつかわれます。木造大工、つまり大工さんというのは、現場に運ばれてきた木材を加工して柱にして、それをくみ上げていくことで、建物をつくりあげます。その一方で、型枠大工は、型枠を組んだうえで、コンクリートを流し込むことによって、コンクリートの建物をつくります。

佐藤組は多摩地区・東京23区で型枠工事を行なっております。弊社では業務規模の拡大を見据えて、型枠大工として一緒に働いて頂ける方の求人を募集しております。真面目に仕事に取り組み、勤務できる方であれば、経験・未経験は問いません。代表から直接指導を受けながら、風通しのよい環境でともに成長していきませんか?

お問い合わせはこちらから