型枠工事の流れについてはご存知かという方もいらっしゃるかもしれませんが、
具体的に型枠大工がそれぞれどのような仕事をしているのかということまでご存知の方はなかなかいらっしゃらないのではないかと思います。
多くの場合、型枠大工は親方と子方がそれぞれある程度決まった業務をこなしているものです。
親方は現場の施工スケジュールを管理し、納期通りに仕上がるように適切な人員配置を行います。
これに対して、子方は協力をしていくつかの業務を担当します。例えば、ベニヤ板の切断があります。
これは危険を伴うもので、安全に十分注意が必要となります。次に、型枠の組み立て工程です。
決められた図面通りに型枠を正確に組み立てていきます。続いて、コンクリートを流し込みます。
ここでどうしても隙間が生じますので、カナヅチなどで叩いて調整をしていきます。最後に型枠をはずす作業も担当します。
佐藤組は多摩地区・東京23区で型枠工事を行なっております。弊社では業務規模の拡大を見据えて、
型枠大工として一緒に働いて頂ける方の求人を募集しております。
真面目に仕事に取り組み、勤務できる方であれば、経験・未経験は問いません。
代表から直接指導を受けながら、風通しのよい環境でともに成長していきませんか?